Notta cycle イベント情報!

TOKYO 2020パラリンピック・女子個人ロード. タイムトライアル 富士スピードウエイ。
杉浦佳子さんが優勝で金メダル!! 有言実行です、ありがとうございます。
日頃の努力をチームメンバー皆が応援していました。


  2021年8月31日





2017UCIパラサイクリング・ロード世界選手権

南アフリカのピーターマリッツバーグで開催された2017UCIパラサイクリング・ロード世界選手権で野口佳子さんが
2017年9月1日、女子クラスC3(15.5km)で26:17.23のタイムを出し優勝し世界チャンピオンになりました。
当店の顧客でチームメンバーでもありトライアスリートでも活躍していまが現在は2020年に向けてロードで頑張っています!




3日に行われたロードレース(WC3)では銅メダルも獲得。




帰国後に来店されて本物のアルカンシェルジャージとゴールドメダルを見せて頂きましたが感動しました!








 2016年12月25日 日曜日 東京ワンダーレースで2時間エンデューロで80.000さんとけびん君が優勝しました。
      *すみません画像がありません。




速報です。
ヒルクライム・イン・おんたけ 2014年6月22日日曜日  チャンピオンクラス 1位でした。

 

ツールド・つくば 2014年6月22日 日曜日 筑波山 男子Bクラス、3位でした。

 




速報です。
富士国際ヒルクライム 2014年6月15日日曜日 アザミライン  エキスパートクラでけびんくんが1位でした、2位を2分20離して独走しました。


 


速報です。
Mt.富士ヒルクライム 2014年6月1日日曜日 スバルライン 主催者選抜クラスでけびん君が9位、トップと10秒差








FUJI VELO FESTA 2014年5月11日 日曜日 富士スピードウエイ 

参加者:あせちるさん、こりんさん、けびん君、80,000さん、

     6時間 チームエンデューロ男女混成の部で1位、(80,000さん、こりんさん、けびん君) 男子チームも押さえて総合でも1位でした!

     6時間 ソロエンデューロ男子の部であせちるさんが5位と大健闘でした。

     
 




TOKYO エンデューロ Bay stage:2013年12月7日土曜日 袖ケ浦フォレスト・レースウェイ

参加者:あせちるさん、こりんさん、けびん君、まあるちゃん、CT2さん、おじじさん、しょごいずさん、80,000君、80,000父、ポタろうさん、K野君、O5君、店主

     4時間チームエンデューロ男女混合で1位でした(あせちるさん、こりんさん、K野君、)


     2時間ペアエンデューロ男女 2位 (80,000さん、こりんさん)

   

   

   




TOKYO エンデューロ Bay stage:2012年12月8日土曜日 袖ケ浦フォレスト・レースウェイ  強風

参加者:2時間ペアエンデューロ女子(やっぴーさん、puyopuyoさん)

     2時間ペアエンデューロ男女(あせちるさん、こりんさん)

     4時間チームエンデューロ男子(donさん、しょごいずさん、ポタろうさん、paukerさん)

     2時間+4時間チームエンデューロ(おじじさん、ヨーダさん、80,000さん)

     4時間チームエンデューロキッズイン(ちびまるちゃん、あせちるさん、こりんさん)

     

     

     

     

強風で時間短縮の大会でしたけど今年も表彰台ゲットでした!


富士チャレンジ200K:2012年9月22日土曜日 富士スピードウェイ  晴れ時々曇り

監督:donさん

参加者:ソロ男子200km(あせちるさん、けびんさん、 80,000さん、ヨーダさん、O5さん)

     ソロ女子100km(こりんさん)

     ソロ男子100km(おじじさん、KURO-USAGIさん、しょごいずさん、Vicky)

     女子4時間(やっぴーさん、puyopuyoさん、TRアスリートなゲストさん)

     キッズ1週(ちびまるちゃん)



     結果 ソロ女子100km:1位はこりんさん!今年もハンガーノックでしたが2位に2ラップリードしていたのとチームメイトのアシストで待望の優勝!

         ソロ男子200km:10位にケビンさん、11位にあせちるさん。

         ケビンさんは先頭集団で入賞を目指していましたが痛恨のチェーン落ちで後退してしまいましたが追い上げて10位でゴール!。  


        
 
                     

  



2012年群馬CSCグランプリ 4月22日 晴れ 

参加者:あせちるさん、80,000さん、KURO-USAGIさん、こりんさん

結果:女子 48K、こりんさん2位入賞! 1:39:23

    男子48K、KURO-USAGIさん     1:29:47

    男子A 102K、80,000さん 4位!   2:57:04

    男子D 102K、あせちるさん 5位! 2:57:06





2012年ツインリンクもてぎ100kサイクルマラソン:1月3日 晴れ 栃木県ツインリンクもてぎロードコース左回り

参加者:あせちるさん、80,000さん、けびんさん、こりんさん


結果:女子 、こりんさん5位入賞! 2:44:26

    男子A、80,000さん 9位!   2:24:28:160

    男子D、あせちるさん 2位! 2:24:28:689

    エキスパート、けびんさん    2:32:57





TOKYO エンデューロ 2011 Bay stage:2011年12月03日土曜日 袖ケ浦フォレスト・レースウェイ  雨

【結果報告】

2時間男子 2位★ (あせちるさん,80000くん,maipapaさん)

2時間女子 2 位★ (やっぴーさん、こりんさん、puyo)

4時間混合 2位★ (あせちるさん、80000くん、こりんさん)

4時間キッズイン 8位 (maipapaさん,奥様、ちびまるちゃん)

ジャンケン大会 新城さんサイン付ポス ター (和魚くんゲット)

盛り上げたで賞 (don)

参加の皆様

雨で寒い中お疲れ様でした。

今日の盛り上がりはサイコーでした。帰らなくてよかった〜

新城さんのサインももらえ表彰台にも乗れ今年最後のレースは楽しかったです。

とにかく落車がなくて何よりでした。

皆様風邪ひかないようにして下さいね


レポート:puyopuyoさん


    

    

    





秋ヶ瀬の森バイクロア:2011年11月20日日曜日 さいたま秋ヶ瀬公園 晴れ 

参加者:ファンクラスA KURO-USAGIさん

     ファンクラスB あせちるさん

     キッズ  ちびまるちゃん

応援団、こりんさん、donさん、puyopuyoさん、やっぴーさん、和魚さん、80,000さん、KURO-USAGIさんの両親。

シクロレースではミストラルで走っているKURO-USAGIさんは着実に3位入賞でした。

泥んこレース初挑戦のあせちるさんはタイヤがマッド用では無くドーナツのようになってしまい大苦戦。

同じく泥んこレース初挑戦のちびまるちゃんは15人中なんと8位と頑張りました。

    

    

 




富士チャレンジ200K:2011年10月08日土曜日 富士スピードウェイ  曇

参加者:ソロ男子210km(あせちるさん)

     ソロ男子200km(けびんさん、 80,000さん)

     ソロ女子100km(こりんさん、arteさん)

     ソロ男子100km(おじじさん、KURO-USAGIさん、しょごいずさん、Vicky)

     混合4時間(リーダー、donさん、puyopuyoさん)

     キッズ1週(ちびまるちゃん)

     速報! ソロ女子100km:1位を連覇したのは現在は他チームで活躍している当店のお客様です。

          ソロ女子100km:こりんさん2位表彰台でしたが80k過ぎでハンガーノックで失速してしまったようです危なかった〜!

           *補給食は何も摂らずボトルのドリンクも殆ど飲んでいなかったと! 次回の目標は先ず補給を摂ることを忘れずに!!
                     
           ソロ女子100k:arteさん3位表彰台、今年は練習も再開出来て念願の表彰台ゲットしました!


          


     *ノッタ男子もけびんさん、80,000さん、あせちるさん、おじじさんも先頭集団で走り大活躍でした皆速くなっていますよ!!

   





ENJOY!SPORT BIKE フジ55 in 富士スピードウェイ:7月3日 晴れ。

参加者:ソロ250k:あせちるさん、けびんさん、80,000さん。

     ソロ女子100k:こりんさん。

速報:前年優勝のこりんさんは2位でゴール!!

    あせちるさん年代別1位、優勝&エキスパートを含め総合2位と大活躍! 6:35:30  Av.37.7km

    けびんさん年代別4位で250kを走り切りました。






Mt.富士ヒルクライム:6月12日 曇り/晴れ、スバルライン 参加者5500人の一大イベントレースに行って来ました。

参加者:ヤッピーさん、和魚さん、あせちるさん、こりんさん、しょごいずさん、たおきんさん、80,000さん、Vicky。

今年は前日の深夜まで雨模様で心配しましたがスタート時は曇り、中盤から晴れてきて5合目は晴れて暖かでした。

皆それぞれ目標タイムを決めてのレースでゴールド、シルバー、ブロンズ、自己ベスト更新を目指して登りました。

今回もNotta最速を目指すあせちるさんと連覇したい80,000さんのバトルが注目でしたが80,000さんが連覇!!

80,000さんはカテゴリー別も10位(1:08:02)と大健闘しました。


  





第一回富士チームチャレンジ 2011年 5月7日 雨 

参加者:あせちるさん、こりんさん、80,000さん、たおきんさん

結果:チームTT混成 1位、  5時間チームエンデューロ混成 1位、2部門優勝!!

個人タイムトライアルでは、あせちるさんの前を走る選手が落車し巻き込まれてしまい上位を狙っていたので残念!

5時間チームエンデューロ混成では4位から徐々に順位を上げペースを落とすことなく1位でゴール!

   


   




第25回ツール・ド・八ヶ岳 2011年 4月17日 晴れ 

参加者:こりんさん、和魚さん、80,000さん、たおきんさん

応援:やっぴーさん、あせちるさん、ちびまるちゃん、KURO-USAGIさん


結果:女子B、こりんさん4位入賞! 1:32:53

    男子B、80,000さん10位! 1:15:24

    男子C、和魚さん 1:19:3

    男子D、たおきんさん 1:23:56


こりんさんは今年から練習量も増やして80,000さんのアドバイもあり早速結果が出ました。

男子B、C、Dと強豪が多いいなか皆好タイムで無事ゴール! 天気にも恵まれたレースでした。

レースの後にサプライズ・ハッピーバースデーもあり、日本酒争奪戦も勝ち取ったりして楽しく過ごした一日でした。

   

   

   

   



2011年ツインリンクもてぎ100kサイクルマラソン:1月4日 晴れ 栃木県ツインリンクもてぎロードコース左回り

参加者:あせちるさん、80,000さん、maipapaさん、コーチ、vicky

サーキットに着く頃には気温マイナス2℃、今回はスタートが1時間遅い事もあり気温はほどほどでスタート前には

気温がプラス2度までに上がって昨年のように震える事は無かった。

今回は初の左回り、ローリングスタートで2週目で良い感じにばらけた、なにより落車が無くレースが始まった。

下りのトンネル前で風が強く吹き始めペースが上がらないなか先頭集団に80,000さんとあせちるさんが常に走っていた。

途中80,000さんは招待選手の前を走る事もあり調子が良さそうで最後まで良い走りでゴールスプリント!

エキスパートを含めた総合優勝から80,000さんまで1秒差の激戦でAクラス3位とは100分の1秒差!

結果: Aクラス 80,000さん4位 2:29:35  

    女子   コーチ2位  2:46:12

    

   

   



 Tokyo Bay エンデューロ:2010年12月04日土曜日 袖ヶ浦フォレスト・レースウエイ  晴れ

参加者:キッズイン/ちびまるちゃん&こりんさん

     男子/2+4時間ノッタサイクルA:たおきんさん、80,000さん、あせちるさん

     混合/4時間ノッタサイクルB:リーダー、arteさん、しょごいずさん

     混合/4時間ノッタサイクルC:KURO-USAGIさん、やっぴーさん、和魚さんdonさん 

     混合/4時間ノッタサイクルD:おじじさん、puyopuyoさん、donさん

結果:Aチーム2時間の部2位でゴール2+4時間の部は5位入賞しました。
  
    Bチームはオープン参加となりアシストで活躍しました。

    Cチームは12位でゴール。 Dチームは16位でゴール。

    キッズインチームは母の頑張りで10位でした。

    今回はスタートから2チームが先頭集団で頑張りおじじさんは1位でピット交代に入るなど皆大活躍!

    何より落車事故など無く皆で楽しめたとても良いレースでした。

   

    

   

   

   

   






 富士チャレンジ200K:2010年10月09日土曜日 富士スピードウェイ  雨

参加者:ソロ男子200km(あせちるさん、ヨーダさん、 80,000さん)

     ソロ女子100km(こりんさん、arteさん)

     ソロ男子100km(おじじさん、maipapaさん、後輩Kさん+お友達、KURO-USAGIさん、たおきんさん、けびんさん、Vicky)

     キッズ(ちびまるちゃん)

     速報! 

     ソロ男子100km:けびんさん、優勝! 

     *楽しみながらの走行だったようでラスト1周で逃げ切り優勝。


     ソロ女子100km:こりんさん5位入賞、arteさん7位入賞!

     *こりんさんは3周目に落車に巻き込まれ転倒し右手がうまく動かせないケガをしてしまいました。

      救急隊にリタイヤをすすめられたそうですが再スタートし5位、ロスタイムは8〜9分、これさえ無ければ表彰台だったはず!

      最近練習不足なarteさんも手堅く7位入賞、今までのトレーングの貯金があったのでしょうね!

 
 
 


 
*けびんさん優勝おめでとう! 表彰式もチームジャージ着てね〜!




第6回フレンドシップサイクルフェスティバルin富士スピードウエイ 8月15日 晴れ

参加者:あせちるんさん、こりんさん、たおきんさん、ヨーダさん、80,000さん

速報、こりんさん25周ソロ女子の部、2位以下をラップしダントツの1位でゴール! トライアスリートは強い。

    25周ソロ20代の部で80,000さん5位入賞、ヨーダさん8位、あせちるんさん25周ソロ30代の部6位入賞し大健闘!

    たおきんさん15周ソロ30代の部7位と健闘しました。


真夏のレースは暑くて大変です、熱中症対策やエネルギー補給などしっかりしないとパフォーマンスを出し切れませんね。

そんな暑くきついレースで参加の皆が好成績で走り切りました、普段の練習の成果ですね!

リザルトが発表されました、この主催者は何時もリザルトのアップが早くて良いですね。

エキスパート優勝タイム 2:40:26、30代 1位が 2:41:04、あせちるんさん 2:41:06と2秒差での6位とは惜しかった〜!



    



第5回富士MTBサマーキヤンプ in 小山 8時間エンデューロ 8月8日 晴れ

参加者:maipapaさん、後輩Kさん、KURO-USAGIさん

結果:ソロ8時間でmaipapaさんは8位、後輩のKさんは5位入賞と大健闘しKURO-USAGIさんも11位、


オフロードで8時間、130kを走るのはオンロードの倍以上の体力&気力が必要です、疲れ様でした!


   

 



バランスパワーCUP 第2戦 2010年 6月20日 (幕張海浜公園 MTBコース)

参加者:KURO-USAGIさん

結果:スポーツ・ソロ2時間で何と1位ゲット、総合でも8位と大健闘!


  




ツール・ド・つくば2010 6月20日  (第2回 筑波山ヒルクライム大会)

参加者:80,000さん

速報:39歳以下の部で2位入賞。

ヒルクライムはノッタ最速な80,000さんやったね!




Mt.富士ヒルクライム:6月6日 晴れ、スバルライン 参加者5000人の一大イベントレースに行って来ました。

参加者:コーチ、arteさん、ヤッピーさん、和魚さん、おじじさん、、maipapaさん、あせちるさん、80,000さん、たおきんさん、Vicky。

今年も天気に恵まれました、気温低めで薄曇りから晴れになり五合目付近も霧は出なくとても走りやすかった。

皆それぞれ目標タイムを決めてのレースでゴールド、シルバー、ブロンズ、自己ベスト更新を目指して挑みました。

今回はNotta最速を目指すあせちるさんと連覇したい80,000さんのバトルが注目でしたが。。。。


   

   

   

   

結果はコーチが7位、arteさん10位。で、気になるNotta最速は80,000さんが1:10:52秒でタイム更新し連覇しました。

参加者全員昨年のタイムを更新出来たのは練習会や自主トレをしっかりした結果ですね。。。減量もね!


応援もあせちるファミリーは驚きのプランで、こりんさんと小学2年生のまあるちゃんは登山道を5合目までトレイルラン!!

間に合わないのでは?との心配をしていましたが超高速トレイルランで到着していました。

下山も驚きのスピードでした。 本当の自走でのヒルクライムでは!

来年はリーダーにもトレイルランで応援に来てもらおう〜っと。




富士山国際ヒルクライム:6月6日 あざみライン  晴れ

今年はMt.富士ヒルクライムと同じ日の開催と言う事で参加者はヨーダさん一人でした。

年明けから忙しくて練習不足と言っていましたが12位でのゴールでした、やはりクライマーだ速い!!




2010ツインリンクもてぎ100kサイクルマラソン:1月4日 晴れ 栃木県ツインリンクもてぎロードコース右回り

参加者:コーチ、ヨーダさん、maipapaさん、80,000さん、後輩くん、vicky

サーキットに着いた時の気温マイナス7℃、まだ薄暗い中でバイクを下ろしたり着替えたり準備しましたが今回は特別に寒かった。

スタート待ちの気温もほぼ0度で身体の震えが止まらない、ただ今年は風があまり吹いていないので救われた。

今回の参加者は960人ほどらしいがコース幅が狭いのでローリングスタートは2週も回ったがなかなかばらけず少し怖かった。

結果:女子100k コーチ4位表彰台  2:55:46

    中学生〜29歳 ヨーダさん8位 2:30:47   80,000さん30位 2:47:58  後輩くん 13位 2:31:15

    シニア50歳以上 maipapaさん 22位 2:56:09  vicky 24位 2:58:00
    

コーチは序盤から多すぎる参加者に進路を阻まれペースアップが出来ず不完全燃焼でゴール、でも結果は4位表彰台!

ヨーダさんはスタートから先頭集団で走り年代別1位の選手より7秒遅れで8位でゴール、総合優勝選手との差も1分18秒と快走していました。


  



東京エンデューロ:12月13日日曜日 昭和記念公園 曇り

参加者:男子/nottaうきうき:あせちるさん、けびんくん

     混合/ノッタサイクルA:ヨーダさん、こりんさん、しょごいずさん

     混合/ノッタサイクルB:リーダー、arteさん、maipapaさん

     混合/ノッタサイクルC:donさん、puyopuyoさん、おじじさん

     混合/ノッタサイクルD:KURO-USAGIさん、やっぴーさん、和魚さん

今年最後のレースでウインターチームジャージも出来上がり気合十分、天気も今年は雨も降らずスタート出来ました。

あせちるさん、ヨーダさんは先頭集団の中で走行し今年も優勝を狙い気合十分で楽しくうきうき走行です。

速報!

男子nottaうきうきチーム、優勝!終始先頭集団で走り招待選手も抜いての走り、あせちるさんは昨年に続き2連覇です!

混合ノッタサイクルAチーム、3位入賞し表彰台ゲット!ヨーダさん、こりんさんは昨年は1位、今年も表彰台ゲット!

混合ノッタサイクルBチーム、9位でゴール! トップテンをキープ!  

混合ノッタサイクルDチーム、20位でゴール! 混合ノッタサイクルCチーム、31位でゴール!

ノッタサイクルCチームはpuyopuyoさんが2週目途中で落車に巻き込まれ転倒してしまい急遽ピットインし交代したので順位が

落ちてしまいました、今回は本来の実力が出せずじまい。


  

  

  

  

  

  




富士チャレンジ200K:10月24日土曜日 富士スピードウェイ  曇、午後から小雨

参加者:ソロ男子200km(ヨーダさん、 80,000さん&トライアスロン部後輩くん2名)

     ソロ女子100km(コーチ、arteさん)

     ソロ男子100km(リーダー、donさん、おじじさん、しょごいずさん、Vicky)

     4時間混合チームエンデューロ(あせちるさん、こりんさん、けびんさん

     4時間女子チームエンデューロ(やっぴーさん、puyopuyoさん) 

     キッズ(まあるちゃん)

     速報! 

     ソロ女子100km:コーチ、優勝! arteさん4位入賞!

     4時間混合:優勝!あせちるさん、こりんさん、けびんさん(アスリートファミリー)

     4時間総合も男子チームを抑え総合優勝!!

     4時間女子ペア:2位入賞! やっぴーさん、puyopuyoさん

     ソロ200kmは5時間前半でゴールし自己ベスト更新、ソロ100kmも全員3時間切りで自己ベスト更新出来満足!
 

   

   

   

   
     

    

              
                           
 


日産スタジアムサイクルパークフェスティバル、キング・オブ・エンデューロ:10月03日 雨のち晴れ

3時間+2時間:キング・オブ・エンデューロ Mixed ロードチーム
参加者:Aチーム(あせちるさん、ヨーダさん、コーチ) Bチーム(リーダー、donさん、puyopuyoさん)

ソロ2時間 Man ロードソロ、参加者:しょごいずさん

速報!
(Aチーム) 
3時間の部 1位と5秒差で2位、 2時間の部 3時間の1位のチームを1秒差で抜き3位に、総合 4秒差で2位ゲット手(チョキ)
*2時間の部でAチームがベストラップ賞ゲットわーい(嬉しい顔)

(Bチーム)
3時間の部 6位   2時間の部 9位   総合  6位キープ手(チョキ)

と2チーム共に入賞し賞状をゲットしましたわーい(嬉しい顔)

しょごいずさんも昨年のタイム更新、脚も攣らずにゴール、筋力アップに成功
わーい(嬉しい顔)












アンカー 10th グランプリ 2009 8月23日 晴れ 茂原ツインサーキット

参加者:コーチ  Woman ロード・ソロ3時間

結果速報、優勝&ベストラップ賞!   91周回 109.2キロ Av.36.15キロ


  

  






第2回東京ヒルクライムOKUTAMAステージ 7月11日 奥多摩町
参加者:コーチ  結果4位

第3回東京ヒルクライムNARIKIステージ 8月16日 青梅市
参加者:コーチ  結果4位

2ステージ制で総合も4位ゲット!

1位はオリンピック代表の片山さん、2位はMt富士ヒルクライムで連覇している金子さん、3位もトップアスリート

強豪相手に頑張り4位は好成績でした。 


        

  



funride presents 第4回富士MTBサマーキヤンプ 8時間エンデューロ 8月1〜2日 曇り

参加者:donさん、あせちるさん、和魚さん、KURO-USAGIさん、ヤッピーさん、こりんさん、
焼きそば隊:puyopuyoさん、arteさん、kids*2

結果、8時間チームエンデューロ、107チーム参加でなんと14位でゴール。

一人を除きMTB初心者ばかりでの好成績でした。

職場の友人とソロで参加していたmaipapaさんは今年も入賞しなんと3位表彰台ゲット!

レースの後は楽しみにしていたBBQ&キャンプは楽しそう!


  

  

    

  


富士山国際ヒルクライム:6月28日 あざみライン  曇り

参加者:コーチ、ヨーダさん

レースレポート:コーチ

行ってきましたあざみライン、お祭り的要素を全て排除したイベント・レース。

コスプレ、ママチャリ、メタボ、初心者は皆無、実業団登録者が数多く参加しているせいか真剣モードが漂う本気のヒルクライム・レースでした。

あざみラインの辛いところは最初から最後まで激坂が続くこと、1区間のみ激坂。。。ではなく、とにかく最後まで激坂が登場し続けます。

激坂が続くため途中現れる8〜10%の坂を見て「やっと平坦と」錯覚を起こしてしまう、そんなコースでした。

スタートしてから3km地点までは普通のヒルクライムで一定勾配を淡々と登るペース。

しかし。。。心の中は「一体激坂はいつ登場するのだろう。。。」とドキドキ、勾配が一気に急になるのは3k地点以降です、一気に勾配が上がる

ため、どう対処していいのか分からずダンシングで登ってみましたが、これは無謀。

急勾配区間は1箇所ではないので、このコースは出来る限りシッティングで登り脚を温存することが大切。。。ってことにすぐ気が付きました。

作戦変更で、激坂区間はとりあえずゆっくりでも脚を着かずに登ることを心がけ(脚を着いたら、絶対に進めない)とにかくひたすら前へ。。。

心拍は常に95〜97%。。。激坂区間では、ジグザグに登る人を真似てあえて蛇行、こんな辛いコースは初めてです。。。未知の世界に突入。

少し余裕が出てきたのは8kmを過ぎてから。

激坂と激坂の間に若干平坦に(に感じる)区間が現れてギアを1〜2枚重くできる区間が数百メートル続きます。

しかし激坂区間が終了した訳ではなく、脚を着きそうな勾配は最後まで続き。。。。ゴール直前までもが激坂、ここは辛かった!

ノッタチームの成績

ヨーダ君:男子A / 10位 (驚異の1時間切り) 限りなく表彰台が近づいて来ました! 来年の結果が早くも楽しみです!

コーチ:女子 / 2位 (1時間11分58秒) (初めて走っていて意識が飛びそうになりゴールしてへたり込んだのも、初で100%出した感を体験)





Mt.富士ヒルクライム:6月7日 参加者5000人の一大イベントレースに行って来ました。

参加者:コーチ、donさん、puyopyoさん、arteさん、和魚さん、おじじさん、、ヤッピーさん、しょごいずさん、maipapaさん、あせちるさん、

KURO-USAGIさん、ヨーダさん、80,000さん&後輩くん、Vicky。

レースレポートは後ほど。。。取り急ぎコーチが3位に入り表彰台!











筑波8時間耐久レースinスプリング:5月7日 筑波サーキット  晴れ

参加者

Aチーム(リーダー、donさん、あせちるさん、けびんくん)

Bチーム(puyopuyoさん、やっぴーさん、こりんさん、arteさん)

このレースは8時間で15回以上のライダーチェンジする事がルールですので一人30分前後の走行になります。

コースの特徴は基本平坦ですので高速走行が続くハイスピードレースになります。

集団で35k~40k overで走るので各地からスプリンターが多数参加して先頭交代しながらペースを上げて行きます。

チームノッタも高速列車に乗り先頭も引きながら大健闘、途中ではけびんくんが列車の先頭から抜け出して皆を驚かせ

最後はこりんさん&けびんくん親子が一緒に感動のゴール!

普段の練習の成果で列車デビュー出来皆が頑張り大健闘し今回もケガも無く楽しんで来ました。

リザルトによるとAチーム35位、RMクラス22位 148周 、 Bチーム199位、RLクラス6位 128周

RLクラスの1位〜4位は別格に速い。。。あのAKさんが参戦していたのでは速いはずです女性でも男子アスリートクラスの走力。。。


   

   

   

   





練習会:4月12日AM8:30〜

参加者:リーダー、donさん、arteさん、しょごいずさん、ヨーダさん、maipapaさん

コース:お店〜多摩サイ〜武蔵五日市〜雨乞いの滝入り口までの往復 100キロ程の行程

このコースはクルマが殆ど走っていないので安全で快適な練習コースです。

今回も役場を過ぎてからヨーダさんがペースアップしょごいずさんが続き残り2キロでarteさんが前に出て到着。

最近のしょごいずさんは速い!! ヨーダさん、arteさん2人のクライマーに付いて行けるスピードは坂馬鹿の仲間入り!?

donさんのパワーライドも進化し続けていてアベレージスピードが凄いことになっている。。。リーダー、ヤバイかも〜!


  

  







2009年初の練習会:1月25日AM9:00〜

参加者:リーダー、コーチ、donさん、puyopuyoさん、和魚さん、しょごいずさん、

コース:お店〜多摩サイ〜国道1号〜横浜ランドマーク&中華街の往復 100キロ程の行程

25日は中国の大晦日、26日はチャイニーズニューイヤーと言う事で中華街で本格中華まんを食べに行く事に

関戸橋から多摩サイを多摩川大橋まで、国道1号に入ると道幅が広くとても走りやすくストレスフリーで中華街へ到着!


     

腹ペコで中華まんをもとめ探すが中華街には多くのお店があり迷う。。。中国料理世界大会優勝の店と金メダリストの店と

迷いつつ金メダリストの店でのフカヒレまんをゲット。。。美味〜〜!!


 

山下公園で記念写真を撮ることにし中国人観光ガイドさんにお願いし全員で記念撮影をすませたがまだ腹ペコなメンバー

50k走って来たので中華まんだけでは食べ足りるわけがなくみなとみらいに戻り、赤レンガ倉庫でランチを食べる事にする

テラス席があるので自転車から離れることなく安心してゆっくり食事が出来るのはラッキーでした! お薦めスポットです。

帰りの多摩サイは何時もの向かい風はなく穏やかで走りやすく心地よく帰れました。


    

  

多摩サイでハプニングがあったようでその場所に00コーナーという名前が付いたらしい。。。なんだろか??




2009ツインリンクもてぎ100kサイクルマラソン:1月4日 晴れ 栃木県ツインリンクもてぎロードコース右回り

参加者:コーチ、ヨーダさん

今シーズン最後のレースは恒例の正月休みのなか開催される超本気レース、100Kソロしか無く時間と共に早い選手が

次々とゴールして行くので列車も無くなってくる、3時間半を過ぎると走っている選手はぱらぱらとしかいなくなるので一段と

ペースが落ちてしまうキツイレース!! 

富士スピードウエイのようにはペースが上がらないコース設定のなか二人共好成績でゴールしました。。

コーチのタイムは3:00:11で昨年より7分短縮し順位も女子の部で5位入賞しお立ち台に上がりました。

初参加のヨーダさんも28位でゴールし好成績なレースでしたタイムも余裕で3時間切り2:51:15 しかし早いな〜!!

    

   





東京エンデューロ:12月14日 昭和記念公園 雨

参加者:あせちるさん、こりんさん、ヨーダさん

今年最後のレースですが朝からの雨でエントリー4チーム中3チームはDNSに冬の雨では仕方ない。

速報!

参加したあせちるさん、こりんさん、ヨーダさんの混合チームは何と2位に一周差を付け1位でゴール!!

チーム初の1位表彰台ゲット!

雨の中走った甲斐が有りました、すばらしい〜



    




練習会:11月30日AM9:00〜

参加者:リーダー、donさん、arteさん、和魚さん、しょごいずさん、ヒザロウさん、KURO-USAGIさん、ヨーダさん、

コース:お店〜多摩サイ〜武蔵五日市〜都民の森までの往復 110キロ程の行程

東京エンデューロへ向けての練習会、多摩サイでアップしながら武蔵五日市へ向かい桧原街道に入り桧原役場のT字路に

信号を左に曲がると先は上り坂が続き徐々に勾配がきつくなり脚にくるコース渓流沿いに走ると藤野方面との分岐に着く

分岐の先の坂は勾配10%その先のヘリポートも足を着きたくなる坂が続き数馬の湯までが勾配がきつい、奥多摩周遊道路

の料金所から上を見上げると遥か上に道が見える。。。都民の森駐車場まで1キロの所も勾配がきつく頑張りどころ

先ずヨーダさん、続いてarteさん、リーダー、donさん、と到着し今回は8人全員到着でき達成感の有る練習会に成りました。

  

  




富士チャレンジ200K:11月2日 富士スピードウェイ  晴れ

参加者:100Kソロ(リーダー、コーチ、donさん、puyopuyoさん、arteさん、KURO-USAGIさん、Nobさん、

            80,000さん、しょごいずさん、ガリレオさん、Vicky )

     4時間男子ペア(おじじさん、ヒザロウさん)   4時間混合(あせちるさん、こりんさん))

     200kソロ(ヨーダさん)                キッズ(まるちゃん)

     速報! 女子100kソロ、コーチは2位、arteさんは9位

          *1位の選手は実業団で活躍中で某メーカーの選手として参加で別格。。。。

          4時間混合はあせちるさん、こりんさんペアは5位

     全員ケガも無く完走をしました。


  

  

  

  

  

  

  

  

  





日産スタジアムサイクルパークフェスティバル、キング・オブ・エンデューロ:10月11日 雨のち晴れ

参加者:Aチーム(リーダー、コーチ、おじじさん) Bチーム(donさん、puyopuyoさん、、KURO-USAGIさん)

速報!
(Aチーム) 
3時間の部 6位    2時間の部 4位  総合  4位

(Bチーム)
3時間の部 15位   2時間の部 5位   総合  7位

と全員入賞し賞状をゲットしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

レースレポート準備中!


 

    

 

 

 





東京ヒルクライム 成木ステージ:8月17日 青梅市成木 雨

参加者:コーチ、新人男子 二人とも雨のなか自走で現地入り!

結果はコーチが女子の部で3位に入り表彰台に上がり芋もゲットして満足!!

 新人くんも途中16%でダンシング、スリップ転倒しながら20分台でゴール、初レースが好成績で満足!!。




レースレポート:コーチ

お勧めイベント<東京ヒルクライム@成木>

“距離は短いけど中身は濃い!”とうたい文句そのままの大会。

距離にしてわずか5キロですが、その平均勾配は10%、途中には勾配16%の箇所が2箇所。

まさしく激坂を登るヒルクライムレースです。

本来であれば、このコースを2回登り、2回目に計測するタイムで順位を決定するのですが、

第2回目の大会ではあいにくの悪天候のため、タイム計測は1回のみ。

最初の1本目で順位が決定しました。

当日の参加者は天候のため若干少なく、全員で403名だったそうです。

でも、地元の方々が「こんなところにわざわざ来てくれて、ありがとう!」という雰囲気で選手を迎えて下さり

とってもウェルカムなムードの大会でした。

主催者と参加者の距離もとっても近くて、MDをしていた白戸太郎さん(超有名トライアスリート!)と気軽に

おしゃべりも出来てしまう本当にアットホームな大会です。

こんなアットホームな大会に、あの激坂コース。

このミス・マッチがこの大会の魅力でしょうか・・・

コースの道幅が3m弱と少し狭いので、スタートは50名ずつ2分おきのスタートです。

最初の50名がスタートしてから、最終組(女子&おじさん)までは18分かかりました。

道幅が狭いので落車の発生を心配したのですが、心配するほどの混雑はなかったです。

激坂コースと知らずにエントリーしてしまったのか、途中には誰ともなく怒っている選手が

大声で罵声をあげながら走ってました。「なんでこんなに坂なんだ!!!!」

気持ちはよく分かります。とにかく、坂、坂、そして激坂・・・きっと坂に怒ってたんですよね。

でも、距離にしてみれば5キロです。

どんなに苦しくても20分〜30分で終了です。

男子総合1位のタイムは15分1秒。男子平均は20分くらいでしょうか。

常盤林道の頂上がゴール。

ゴール地点では、冷えたスイカと湧き水のサービス!

これ目当てで参加する人も多いのだとか。

しかし、私の目当ては大会終了後のじゃんけん大会! 賞品は地元名産のじゃがいも1キロ!

これが欲しくて雨の中参加したのです。そしてこの大会、賞品&参加賞はすごいです。

参加賞になんと前開き(フル)の自転車ジャージ。そして1等賞金は10万円です。

地元の人と作り上げる自転車レース。大きなレースと違って、楽しい経験でした。

天気は雨模様で寒かったけど、とても気持ちの温かな大会です。

超おすすめヒルクライムなので、来年は参加してみませんか?




富士MTBサマーキャンプ 8時間エンデューロin小山:8月2日 富士スピードウエイ内MTBコース

参加者:リーダー、donさん、puyopyoさん、、ヤッピーさん、KURO-USAGIさん、和魚さん(BBQ監督)、arteさん(マネージャー)。

猛暑の中の8時間、レース&BBQも。 今回も好成績が!!


   

報告者:和魚

チームノッタとして、初のMTBのレースとなる「富士MTBサマーキャンプ」の8時間チームエンデューロに参加してきました。

会場は富士スピードウェイ東ゲート近くの特設コース。

2〜8名でチームを組み、8時間での走行距離を競います。

ピット内でのバーベキューやキャンプが可能なためか、家族連れで参加している人もいるなど、なかなかの盛況ぶりでした。

チームノッタからは、リーダー、donさん、KURO-USAGIさん、puyopuyoさん、やっぴーさん、さらに料理担当としてわたくし和魚とarteさんが参加。

会場に到着後、自転車など荷物を下ろしまずは試走へ。

funride主催ということで甘く見ていたら、コースには意外と難度の高い箇所があったようで、チームノッタは試走の段階から落車する人が続出。

さらにリーダーはパンクまで...。

幸いやっぴーさんが修理キットを持っていましたが、初めて使う修理キットに悪戦苦闘。

マニュアルを見ながら、リーダー、やっぴーさん、arteさんの3人掛かりでの作業となりました。

やっているのは単なるパンク修理なのに、何故か異様に盛り上がってました。

<<パンクしたのがチューブレスタイヤでパッチを貼るのではなくかなり難しいです。。。経験者より>>

肝心のレースは、KURO-USAGIさんが第1走者としてスタート。

以下、リーダー、やっぴーさん、donさん、puyopuyoさんの順で交代し、順調に周回を重ねていきます。

富士山の麓ということもあってそれなりに涼しかったですが、湿度が高く走っている人は相当辛かったようです。

ピットインするメンバーは一様にぐったりしていました。

午後からはお待ちかねのバーベキューを開始。

頑張って走るメンバーを応援しつつ、炭火で焼いたお肉に舌鼓を打ちました。

夏空の下で食べるお肉の美味しいこと。

これだけでも参加した甲斐があったというものです。

今回の参加メンバーの中でMTBのレース経験があるのは、リーダーとKURO-USAGIさんのみ。

ぶっつけ本番となった人もいたため、どちらかというと順位は二の次のような感がありました。

ところが午後に途中経過を確認すると、9位に付けていることが判明!

入賞の対象となる6位まで大きな差がないということで、急遽入賞目指してがんばろうということになりました。

リーダー、KURO-USAGIさん、donさんを中心に、懸命に追い上げを計ります。

午後6時カウントダウンの声が響く中、8時間エンデューロは無事に終了。

順位の方は...残念ながら9位のまま。

とはいえ、カテゴリー分けされていないにも関わらず、男女混合のチーム編成で42チーム中9位というのは凄かったと思います。

暑い中皆さんおつかれさまでした。

ちなみに最終周の計測ポイント手前で、リーダーが9位争いをしていた人を見事に差し切って、順位をキープするのに成功したとか。

さすがスプリンターです。

レース後は残った食材を使って夕食に。

8時間がんばった達成感に包まれる中大いに盛り上がり、午後10時過ぎ会場を後にしました。

初めての参加でしたが、エンデューロとバーベキューの二つが楽しめるお得なイベントだと感じました。

人数が多ければ多いほど盛り上がること必至なので、来年はさらに大人数で参加しましょう。

  

   

  

  





筑波8時間耐久レース(ROAD)in サマー22nd:7月19日 筑波サーキット 300チーム

参加者:リーダー、donさん、puyopyoさん(監督)、くまっちさん、しょごいずさん、ヒザロウさん。

猛暑の中の8時間激走〜驚きの結果も!!


    
                                   ウッホ!!
報告者:puyopuyoさん

2008年7月19日梅雨明け宣言が出た猛暑の中での筑波夏の8耐

参加者は今回他チームで参加となったリーダー

そしてチームノッタ ジャンボチームからくまっちさん、しょごいずさん、ヒザロウさん、donさんの4名で参加してきました。

ちなみにわたくしpuyopuyoは監督&マネージャーです。

AM10:00ですでに気温32度、アスファルトの照り返しも熱すぎるくらいという中8時間ドラマが始まります

このレースは1周2.045mの平坦サーキットを16回以上ライダーチェンジをしながら8時間の走行周数を競うレースです。

300台のバイクがかけ抜けるシーンは壮観!  トップ集団は早いのなんの 

ん?このトップ集団を引いているのは・・・もしや

リーダーのチームの超エースではないですか、いったい何Kmで走ってるんでしょうか??

リーダーもディープリムを借り列車に乗ってかっ飛ばしてました

結果2時間経過のスプリント賞で1位!総合3位とメダル2個獲得してました。。。パチパチパチパチ

(リーダーはこの日の為にレース前かなりの練習をしてたようです。見習わなければ・・・)

わがジャンボチームはというと最初30分交代でローテーションしてたのですが日差しがきつく体力の消耗が早かったので途中20分に変更

私はピットインボードを出しタイムを計測していたので20分交代になり大忙し

走り終わったメンバーは毎回頭から水をかぶったりなどヘロヘロ状態でかなりきつかったようです。

しかしあまるほど水分を持ち込んだので水分補給は常にできたようでした。

朝から暑かった日差しがやわらいだと思ったら風が強くなり一部のコーナーが向かい風だったようですがなんだかんだ言ってみんな楽しんでました

途中ハンガーノックになったくまっちさん、ひざが痛くなりどうなることかと思ったヒザロウさん、攣ったことのないところが攣ってしまった

しょごいずさん、リーダーについてこいと言われたがついて行けなかったdonさん

こんなメンバーでしたが結果308チーム中142位となかなかの成績でした。

最後のウイニングランでは花火もあがり盛り上がりました。

来年は春に参加したいですね!!

   

  
  








Mt.富士ヒルクライム:6月1日 参加者4500人の一大イベントレースに行って来ました。

参加者:リーダー、コーチ、donさん、puyopyoさん、和魚さん、おじじさん、くまっちさん、ヤッピーさん、Vicky。

         

コース:北麓公園スタートし富士スバルラインに入り計測開始そして五合目までの24k上り続けるきついコース。

     このレースに向けて3月からメンバー皆で毎週、都民の森方面や宮ヶ瀬方面に90k〜110kの練習会や

     単独練習など積み重ねて来たので皆自己ベストが出せるように調整して当日を向かえました。

     朝はなんと2時起きで会場に向かい4時過ぎには指定駐車場に到着し準備をして北麓公園の集合場所へ

     6時に全員が合流出来スタート待ち、アスリートクラス、女子、そして男子は申告タイム順にスタートして行き

     五合目を目指しました。

     前日までの雨がうその様に晴れ富士山もくっきりと見えて気持ちよく走る事が出来たのは日ごろの行いの賜物!?

     地元のボランティアの太鼓や応援をうけながらひたすら走ると不思議と何時も以上の力が出るのもで感動しました。

     しかし24kは長くきつく終盤にある山岳賞区間はさらにきつくて脚がつりそうに成りながら全力を出しきりゴール
     
     今年初参加組、2回目組、3回目組、皆無事完走出来たのは今まで積み重ねた練習と仲間の力です。

       

   結果はコーチがクラス別で3位に入り表彰台に上がる事が出来タイムも短縮して満足!!女子総合も11位!!

     富士チャレンジ100kに続き表彰台に上がり好調なレース活動です。

         

   ノッタの顧客で最速は超人Kさん1:11:10で例のコスプレでのタイム。。。凄すぎる〜〜

    2番目はUさん1:20:10、なんとMTBでのタイムこれも凄いぞ〜〜


     今年の吉田うどんは美味しかったのはなぜ?? 帰りの河口湖日帰り温泉は自転車乗りで大賑わいでした。







練習会:3月23日AM9:00〜

参加者:リーダー、コーチ、おじじさん、arteちゃん、しょごいずさん、ETさん、KWさん、MEさん

コース:お店〜浅川〜高尾〜大垂水〜相模湖〜宮ヶ瀬〜橋本〜野猿街道〜お店 90キロ程の行程

  

報告者:コーチ

桜も開花し始めた春本番の日曜日。 新しいメンバーも3名参加し、ヒルクライムの練習を兼ねたロングライドに出発。

高尾までは浅川を使い、リーダー先頭でゆっくりとしたペースで進む。 毎回思うけど、リーダーはペースを作るのが本当に上手い。

一定のペースで走るって、当たり前のこ とのようだけど、集団走行ではついついペースを上げてしまいがち・・・そこはさすがリーダー、

心地よいスピードで高尾まで約1時間で到着。高尾からは大垂水を経て、相模湖方面へ。

いよいよヒルクライムの練習・・・大垂水峠に突入。ここからはヒルクライマーのおじじさんがダントツトップ! 新メンバーのETさんも後方から

もうダッシュでおじじさんを追撃・・・あっという間に前方へと消えていきました。 峠を越えてさらに津久井湖から宮ヶ瀬へ進むも、この途中の道

にもアップ・ダウンが続き、なかなか気が抜けないコー スが続く。

大垂水を超えた後なので、4〜5%の坂でも、「また坂だ〜〜」とうんざり・・・しかし 、そんな時もヒルクライマーのおじじさんはスピードを落とす

ことなく、たんたんと上っていく、ヒル クライマーってやっぱりすごい。

ちょうどお昼時に宮ヶ瀬ダムに到着し軽く休憩を取る、ここは鮎の塩焼きなど美味しいものが色々有るので嬉しい。

メンバーはそれぞれグルメ三昧で、リーダーお勧めのコロッケに舌鼓を打ちつつ、そばを食べに行ったメンバーもいて、

ヒルクライム後の楽しみを満喫しました。

お天気も良く、たくさんの家族連れがのんびりと過ごしていて、春を実感!たくさん植えられている桜はようやく開花したばかりで、見ごろ は来週

末か・・・というところ。


 

宮ヶ瀬まで来てしまえば、あとは7割下りの帰路。おじじさんが橋本までの裏道ルートを使いながら、 チームを先導。「ここはどこ??」状態で

進んでいったが、苦手な橋本近辺をストレスなく走れると いうは嬉しかった。

野猿街道で残りの力を振り絞りラスト・スパート!・・・・が、ここでarteちゃんが千切 れることなく着いてきたのは、正直ビックリ。年末の練習会

の時と比べると、大進歩! 今後の成長と今年のレース結果が楽しみになってきました。

6月のMt.富士ヒルクライムでは、入賞が狙 えるくらいのレベルに成長しているような予感・・・??

今回の練習会は初参加者が多かった割には、遅れる人も出ずにまとまって走ることが出来た。

ロード暦1ヶ月、5ヶ月・・・というメンバーの走力に驚かされつつ、今後の練習会に期待が持てる1 日となった。

(本日のAve:24.5km/コーチ・サイクルコンピューターより)







4月27日に表富士自転車登山競争大会が開催されます、

16.5km/標高差1,200m 平均勾配6.6% 制限時間3時間

応募締切4月6日

この時期も5合目は雪が沢山残っています、防寒グッズをしっかり用意して下山しましよう!

坂好きなら是非参加されると良いです!!


4月26日群馬CSC、サイクルマラソンが開催されます。

ソロ、48km 102km  150km 180kmが有ります

チーム、150km&180kmです。

エントリーフィーがリーズナブルです。


4月12日・13日に「CYCLEMODE ECO CLASSIC in ツインリンクもてぎがあります。

ロードコース+オーバルですから耐久とは言えレースはかなり高速になるのでは!

2時間、3時間、4時間、6時間、ソロでもチームでもエントリー出来ます。

MTBクロスカントリーも4時間、6時間、ソロ、チームどちらも有ります。

その他、デュアスロン、ショート、ミドル、ロングもソロ、チームと有ります。

珍しい所で自転車トライアルも開催されています、観るだけでも価値は有ります!

MTBレッスン、サイクリングや体験カヌーも盛り沢山な2日間です。

暖かく走りやすい時期ですからツインリンクもてぎも制覇しましょう!



2008もてぎ100kサイクルマラソンでメンバーが女子の部7位に入りました、新春初レースでラッキー7!

昨年は富士チャレンジ女子100kの部で2位表彰台、最近は好調な成績です。

また富士チャレンジ女子チーム4時間エンデューロも2位表彰台!

最近は好調な女子メンバーの成績です。

東京エンデューロには男女混合4時間に4チーム出場し、6位と健闘してます。

今年もメンバー皆で楽しめるイベント参加計画中!!